シャボン玉をしたよ☆【3歳児】

「今日はシャボン玉するよ~」と声を掛けると「やったぁ!」と嬉しそうな返事をしてくれたぱんだ組さん。

お約束を伝えてから遊ぼうと思っていたのですが、子どもたちの方から

「優しく”ふ~”ってするんだよね」「口に入れるところ噛んだらだめよな」

「遊び終わったら手を洗うんだよ!」と教えてくれました。

しっかりとお約束覚えていたね✨

プール・水遊び開き【3歳児、ぱんだ組】

数日前から水着やプール帽子の準備がバッチリだった子どもたち。「私の水着はプリンセスなんだよ♡」「僕はね、車だよ!」とプールや水遊びが始まるのを楽しみにしていました。そして、いよいよ待ちに待ったプール・水遊びの日を迎えると、「今日からプール?」「水着に着替えるの⁉」とウキウキがとまりません♪先生の話を聞きながら水着に着替えたり新しい服の用意をしたりしましたよ。