思いで遠足、楽しんだよ【2歳児うさぎ組】

今日は楽しみにしていたピクニック♬一番の楽しみはもちろん「お弁当」と「おやつ」です!登園後荷物の確認をすると、秋の遠足の時とは違いリュックのチャックもできるし、どれがお弁当でどれがおやつかもバッチリ分かります☆「いつ食べるの?」「これたべるんでしょ?」と、とにかく食べるのが楽しみで仕方ない様子。

さてさて、お弁当まで待てるかな~?

お弁当美味しかったね♡【0歳児:ひよこ組】

今日は思い出遠足がありました。

あいにくの雨でお部屋での遊びになってしまいましたが…

保育者と一緒にふれあい遊び「バスに乗って揺られてる♪」の曲とともに

遠足ごっこの始まり👏

お弁当、とってもおいしかったね♡嬉しそうな表情で食べ進める子どもたちです。

 

大好きな車や、おうちでの「いないいないばあ!」。

体もしっかり動かすことができました。

おやつもおいしかったね!

ひよこぐみでの楽しい思い出をまた一つ増やすことができました。おうちの方々、おいしいお弁当をありがとうございました。