🌷社会科見学in池田動物園🐘【5歳児ぞう組】

今日はずーーっと楽しみにしていた社会科見学の日!『花フェス』で栽培したチューリップのお礼に池田動物園に招待していただきました✨コロナ禍ということもあり、初めての🚌に乗って園外へお出かけのぞう組さん。朝から「バスはまだ?」「今日動物園よな!」とワクワクドキドキ・・・。バスが保育園の前にやってくると「来た~!!!!🤩」と、大興奮でした。

てんとう虫になったよ【2歳児うさぎ組】

暖かくなって春のお友だちに出会えるようになりました。絵本「てんとうむしのてんてんちゃん」に親しむなか、お部屋にある小さな図鑑や季節の絵本の中からてんとう虫を見つけると嬉しそうに教えてくれます。先週のある日「てんとう虫になってみよう~!」好きな柄を選んで色塗りをしたら・・・